こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年2月13日木曜日

聖蹟2/13(木)の授業報告

今日は振替のお友達が来てくれたので、3人で賑やかな授業でした(^_^)
みんなそれぞれ別の課題に取り組みました。

ダンボールアートの課題をしていたお友達はついに今日完成しましたぁー‼︎
ティーポットとカップです。
頑張ったかいあってとってもステキな作品ができましたよ(≧∇≦)
ポットの丸みを出すのに苦労していましたが出来上がりはとてもしっかりしています。組み込んだダンボールが模様になってとてもキレイ☆

蓋を開けると、中にちゃんとティーが入ってます!オシャレなハイビスカスティー…?!

今日から起き上がり小法師を作り始めたお友達。風船を膨らますのに一苦労。顔を真っ赤にしながら膨らましてくれました。
周りにペタペタ新聞を貼るところまでやりました。下書きではワンちゃんになる予定。可愛くできるといいね!

振替のお友達はカレンダーの続きです。見ていて楽しくなる絵をたくさん描いてくれましたよ☻
でもなぜか…、途中で小さいサイズのカレンダーに作戦変更⁈
あんなにしっかり描いていたのに、1月から書き直しするの⁈

と、いうわけで…こちらか小さいカレンダー。鉛筆での表現が上手ですね。オリジナルキャラクターのトート君がお部屋でくつろいでおりますw  何か見ていて和みます。
でも大っきいカレンダーもよく描けているから、完成させて欲しいなぁ〜
(⌒-⌒; )

担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ