こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年2月17日月曜日

聖蹟2/14(金)の授業報告

投稿遅くなってしまってすみません。
金曜クラスの授業報告です。
美術館授業の前々日、大雪で欠席の生徒さんも多い中、先生と生徒さん1人との授業になりました。

こちらの生徒さんは家で空を飛ぶマシンを制作中とのことで先週はその試作をしていましたが、本日はまた設計図を練り直すことに。進撃の巨人に出てくるマシンなのだとか。
構造をよく理解して、立体に作っていく。二次元と三次元のやり取りだね!
家ではプラダンを使用して、腰につけられるサイズで作っているそうです。スプレーで塗装して仕上げるのだとか。わくわくするね。出来上がったら見せてもらう約束をしたので、楽しみにしてますね〜(*^_^*)


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ