こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月1日土曜日

聖蹟3/1(土)の授業報告

昨日はとっても暖かかったのに今日はまた冷たい雨...。でもこうやって、一歩一歩、春が近づいてくるのですね!明日はまた雪が降る予想...みなさん体調管理大変ですが風邪など引かないようお気を付け下さい!
さて、本日の授業。
幼児クラスは2度も降った大雪の記憶が薄れないうちに、みんなで雪の風景を描きました。
真っ白の大きい紙に雪色の白いクレヨンで雪の景色を描き...
後から好きな色をのせて景色を浮き上がらせていきました。
クレヨンの時から色を使いたかったけど我慢して描いていたみんなは絵の具で大爆発!
それぞれ自分らしい色でどんどん白を浮きあがらせました。
少年クラスはA、Bクラスともにそれぞれのお仕事。
カレンダーに
鉛筆でのイメージ画
根気良く泥団子...。
さすが少年クラス!みんな仕上がりの理想高く、じっくり頑張っています。

担当したのは、ふみこ先生ときみ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ