こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月2日日曜日

聖蹟3/2(日)の授業報告

日曜合同クラスは前回雪で休校になったりで間が空いたしまって、久しぶりでしたね。
今日はレギュラーの生徒さんに加え、体験の生徒さんがお二人来てくださったり、振替の生徒さんも来てくださいました。さらに今日から入塾の生徒さんも!

満員御礼!賑やかにハリネズミ制作をしましたね。
こちらです!!
かわいい…♪( ´▽`)
と、思いきや、ものすごい迫力のものもいます…!!
形を工夫したり、爪をつけたり、髪飾りをつけたり、ものすごい生き物に変身したり…はりねずみを作って行く過程で、いろんな工夫が見られました。
こんなにバリエーション豊かな作品になるとは…!!楽しいですね!

こちらは余った粘土で作った作品☆

先生はあわてんぼうで、今日はずーっと間違えて名前を呼び続けてしまったり、お道具がなかったり、不行き届きなところもたくさんあり、申し訳ありませんでした。
でもみんな一生懸命作ってくれました。ありがとうございました(^_^)
また次回もお待ちしています。
担当したのは、みほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ