こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月7日金曜日

聖蹟3/7(金)の授業報告

少年クラス 「起き上がり小法師」「石の家」「カレンダー」

金曜クラスは振替の生徒も一緒に、それぞれ制作を進めました。

こちらは起き上がり小法師、続きです。
重しの石を入れ、隙間を半紙で覆ってきれいに仕上げました。あとは着彩を残すだけ。コツコツとつくってきたので完成が見えてうれしいね♪

こちらは石の家。
割りばしを土台に小石を積み上げています。かなりずっしりと丈夫な家になりそうですよ〜。じっくりつくっていこう(^o^)

振替の生徒さんはカレンダーの続きです。2015年のカレンダーなんだとか。先取りだね♪
先生が個人的に好きな作品↓
バレンタインとホワイトデー。しかもつながるような仕掛けが(*^_^*)
他にも楽しいカレンダーが出来てます。今から使うのが楽しみだね!


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ