こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月12日土曜日

聖蹟4/12(土)の授業報告

あっという間に桜は葉が出てきました。咲いた途端に強い風や雨が降って、今年の桜は少し命が短かったような...本当に様々な年がありますね。
さて、本日の画塾。
幼児クラスは体験のお友だち(3人も来てくれました!)と振り替えのお友だちとが加わって賑やか!体験の子たちの色水課題はみんなも大好き。チラッと進行具合を気にしては、あ!次はこの色が出来るね!と先生に耳打ちしにきてくれました。体験の子が来てくれて、横目で見ながら復習できちゃったね!起き上がり小法師、モビールなど、それぞれの課題の続きも制作しました。
少年クラスでは、みんなそれぞれ工作課題の続きでした。
Aクラスでは制作の手を動かしながら、しばらく絵を描いていないねぇ...の話になり、そろそろ静物画熱が高まってきた様子。次はタヌキを描こうか!
Bクラスでは泥団子と石の家の続き。
家具にもとてもこだわっている石の家は、今から既に画塾展候補!気合が入ってます!

担当したのは、ふみこ先生とゆう先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ
からーーー>
【下記投稿ルール】
・投稿タイトルには略式スタジオ名を記入(2013/12/5より実施)
(例)聖蹟、用賀、三鷹、小山、目白、田園 12/1(日)の授業報告
・本文には複数枚の写真を掲載(1枚のみは厳禁!)
・文面最後には下記を記入しブログランキングリンクは削除しない<ーーーここまで削除
担当したのは、◯◯先生と◯◯先生でした。(記:〇〇先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ