こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年6月11日水曜日

聖蹟6/11(水)の授業報告

今日の幼児クラスはクッション制作を進めていきました。
こちらは国旗のクッション。どこの国の国旗だかわかりますか?^_^
ちぎった緑の紙が集まって、だんだん形になって来ましたよ。

こちらの生徒さんたちは今日からクッション制作スタート!
まずは模様を描いたり着色したり、オリジナルの色紙を作りました。
どんなクッションになるか楽しみですね。


少年クラスもクッション制作の続きの生徒さんが多かったですね。
自分でつくった色紙を細かく切って貼っていきます。
こちらはクッションの方を描いているところ。
猫の表情がものすごくかわいい…(^-^)


中高生クラスはそれぞれの課題を進めていきました。
骨制作。今日は背骨の凸凹を一つ一つ削っていきました。
ひとつひとつのパーツの形にこだわっているので、ものすごく時間がかかりますが、ぜひとも頑張ってほしいですね。

クラゲの絵を書きはじめた生徒さん。
触手一本一本のかたちをていねいにおっていて、先生もびっくりです。

コラージュを進めた生徒さんもいました。
だんだんと形になって来ましたね。

担当したのは、まい先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ