こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年6月28日土曜日

聖蹟6/28(土)の授業報告

今日は梅雨らしいシトシト雨の1日ですね。暑くないけれど湿度が高くてひんやりしっとりしています。「めげないぞ!」と空に言ってやりたい感じです。

さて、幼児クラスはまさに「雨の景色」の制作。

夕陽に染まった広いサバンナにどんな雨が降るのかな...。美しい景色になりそうです。
少年クラスではクッション制作が進行中。
優しい濃淡のピンクのクッション、お部屋にあったら気持ちがほんわかしそうです。
本人は「う〜…こんなに1枚1枚を細かくしちゃって貼るの大変...」とブツブツ言いながらやっていましたが、それでも雑に進めてしまわないのはさすが!いいですよ〜ゆっくり丁寧にいいものに仕上げましょう!
Bクラスは石のお家と多面体制作。
ベランダはどんな風にしようかなー。先生のお家はどんな風?なんて、周りの人の実際のお家を参考にしながらこのお家はどんなが素敵か考えながら2階の壁をコツコツと高くしていきました。
多面体は1枚1枚のパーツを正確に切るのが綺麗に仕上がるコツ。切り取ったパーツをまた1枚1枚彩色して...いよいよ次回は組み立てだね!

担当したのは、ふみこ先生とみほ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ