こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年6月7日土曜日

聖蹟6/7(土)の授業報告

とうとうきましたね〜梅雨!そして梅雨入りした途端しっかりジトジト...。
幼児クラスのお母さまから「くる途中水溜りを見つける度にジャブジャブ入りながらきたから足がビチョビチョです」とようすをお話ししてもらい、あー私も小さい頃はわざわざ入ったなぁと思い出しました。傘でお水すくったりも...。やはり雨が降ると雨の日の楽しみも思いつきやすいですね!
画塾では季節先取りでちょっと前から梅雨の景色を描きはじめていますが、梅雨入りした今が雨の景色の描きどきかもしれません。
幼児クラス。雨があがりそうな時にでる虹かな?雨が降りながら虹も出ています!
少年クラス。A、Bクラスともそれぞれの制作を頑張っています。
紙紐版画では、刷るときのことを考えて紐どうしが重ならないように、またグルーが紙紐の上にかからないように注意しながら少しずつ版を作っていきます。細かいところは結構大変。
石の家の2階部分。壁を積んだらだいぶ部屋らしくなるね!一歩一歩コツコツと作業をするのは根気がいりますが、素敵な完成を楽しみに頑張ろう!

担当したのは、ふみこ先生とまい先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ