こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月1日火曜日

聖蹟7/1(火)の授業報告

なんだか梅雨らしいじっとりとした日が続きますね。木々や植物たちには嬉しい季節なのかな...。水不足を心配するよりはいいか...と思いながら、カラッと晴れた日が恋しいです。
でも画塾の子どもたちは元気いっぱい!楽しそうに制作する子どもたちと授業をしているとこちらもカラッといい気分です。

今日の幼児クラスは雨の景色とお気に入りクッション制作。
紫陽花色のキレイな電車に乗って、どんどん遠くまで行こう!でも今週もまだ雨は降らず...。

少年クラスでは続き制作の子と新課題に入った子と。
新課題はみんな大好き!お寿司セットの制作です。
まずは自分の好きなお寿司ネタを思い浮かべて、最高のセットを考えました。
先生もお寿司大好き!みんなの美味しそうなセットの完成がのが楽しみです!

担当したのはふみこ先生でした。

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ