こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月26日土曜日

聖蹟7/26(土)の授業報告

覚悟していたものの梅雨が明けたら記憶以上の猛暑でビックリ。35度って...もうすぐ体温です...。
みんな本当に気をつけて過ごして下さいね。
さて!今日はスタジオを涼し目に保って制作。
幼児クラスは静物画。前回は違う制作をしていたので今回からスタートした子、鉛筆で下絵を描いたところに彩色する子と、工程は別れましたがみんなでモチーフを囲んで、なんだかとってもいい雰囲気でした。
少年クラスのAクラスも静物画。
下絵をもう少し!と2週目の今回も鉛筆で丁寧に描きこんで、気合いが入ってます!
今回のキジの静物画では、羽根の模様が複雑なためか、細かいとこまで描きたい!という声が多く、画塾共用の細筆の出番が多いようです。自分の細筆、揃えたくなっちゃうね!
Bクラスはいつも賑やかな印象なのに今日は一人!
ちょっと寂しかったですが、手を動かしながら色々なお話しができて先生はほっこりしました。たまにはこんな画塾もありだったかな?

担当したのはふみこ先生でした。

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ