こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月27日日曜日

聖蹟7/25(金)の授業報告

少年クラス 「静物着彩」

金曜少年クラス、本日も前回に続き静物着彩です。
キジの羽根の細かな模様、キジの乗っている木の質感、植物や壁など、よくよく観察して着彩していけました。

作品はこちら↓
キジの鮮やかな羽根の色と台の白さとの対比がキレイですね。

木の質感、羽根の質感が細かいところまでよく表現できました。

幾何形体越しキジがかっこよく描かれていますね。明暗がよく意識されています。

みんなすごい集中力で、もくもくと制作していました。がんばったね!
もうほぼ完成ですが、次回もう一度客観的に見てから最後の仕上げをして完成にしたいと思います(*^o^*)


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ