こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月8日火曜日

聖蹟7/8(火)の授業報告

今日は暑かったですねぇ!湿度も高くて、夏の予行演習みたいでした。そういえば夏は毎日こんな感じなんだよな...と少しだけ夏がくる覚悟をしました〜。
さて。
幼児クラスはフルメンバーでそれぞれの制作。
多面体制作では、緊張しながら、気をつけながらグルーガンを使用。うまく接着できて嬉しかったね。思いつきで中に小石を入れたら、カラコロ音のする楽しいものに仕上がりました。嬉しくて、もう一個作る!と張り切って二つ目の制作中です。グルーガン使いも上達すると思うよ。頑張ろう!
少年クラスでは振替のお友だちも加わり、食べたいネタだけの夢のお寿司セット、クッション、新しく組まれたキジのつがいの静物などなど。
羽根の一枚一枚までよーく見て、丁寧に描いています。
素敵な絵になりそう!

担当したのはふみこ先生でした。

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ