こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月9日水曜日

聖蹟7/9(水)の授業報告

台風が近づいていて心配ですね…
学校休みになるかも!と言っていた生徒さんもいましたが…(^_^;)

さて、幼児クラス、クッションまたも完成!
とってもおしゃれな色合いで可愛らしいクッションですね。
お家のまくらをイメージしてこの形にしたそうです。クッションを自分なりに一生懸命考えてくれたのが伝わります。

多面体を完成させてくれた生徒さんも。
ひとつひとつ面をしっかり色つけしてくれて、キレイですよね。
形も宝石見たいです^_^

振替の生徒さんは、今日からクッション制作開始!
まずは材料の模様&色紙を作成☆いろんな色を使って模様を描いてくれましたね!


少年クラスはそれぞれの課題を進めていきます。
雨の風景を作成している生徒さんが多めでしたね。
あめのふうけいといえど凝っています!
みんなユニークな絵を描いていてくれて、完成が楽しみですね。

こちらは住友生命さんが募集しているこども絵画コンクールの絵を画塾で描いた子も。
テーマは「これがいちばん」お2人の1番も素敵なものでした〜‼︎(^-^)

紙紐版画も完成‼︎
何度も刷り直して納得のいくまで頑張りましたね。
自分の写しやすい刷り方も見つけたね。

ナント、正二十面体作成に挑戦して完成させてくれた生徒さんも!
形も色もキレイに出来上がりましたね!


中高生クラスもそれぞれの課題を進めていきます。
こちらはワニの絵。
ワニは背中だけでなく、手足の指までゴツゴツしていて、そのゴツゴツ感の表現を頑張りましたね。

コラージュを進めている生徒さんたち。だんだんと形になってきました。
ただ、紙に構成しながら貼っていく中で変更も加えているのでなかなか時間がかかりますが、ユニークな作品が期待できそうです‼︎

担当したのは、よしあき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ