こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年8月27日水曜日

聖蹟8/23(土)の授業報告

今日の風にはちょっと秋の気配を感じるような...いやいやまだそんなはずはないですかね⁈
でも気づけば夜の秋の虫の声が賑やかになりました。着実に季節は移り変わっていくようです。

さて、土曜日の画塾は2週間のお休みを挟んで久しぶりの授業でした。
幼児クラスは雨降りの絵とお気に入りクッションの制作です。
ハンドルのおもちゃで運転遊びをするうさちゃん。表情もとっても可愛くできて、抱っこして帰る!とのこと。まだ乾いていないので来週の帰り、お楽しみに!
少年クラス、Aクラスの子どもたちはまだどこかに出かけているのかお休みが多かったのですがそのかわり、Bクラスの子がお休み分の振替でAクラスに3人も加わったので、2コマ続いていつも通り制作できました。
A、Bクラスともにじっくり派の子どもたちがまだまだキジの静物画を頑張っています。
背中は地の色を描いた後淡い羽の色をのせ、今から更に淡い中にある濃い羽模様を入れていこうというところ。画塾展に間に合うといいな〜。
ふと後ろを振り返ったら牛の双子が並んでいました。本当によく観察できたね。思わず並べて置いておきたくなる気持ちわかります!

担当したのはふみこ先生でした。

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ