こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年8月26日火曜日

聖蹟8/26(火)の授業報告

今日は降っているような傘のいらないようなどんより空でした。この雨が過ぎるとともに夏が終わるのでしょうかねぇ。
夏休みもあと少し、みんな宿題は終わったかな?

もう夏休みを終え制作開始の画塾はそろそろ画塾展に向けて慌ただしくなってきます。最後までどの作品を展示しようか悩みますし、決定すれば、見る人へ向けての作者コメントもかいていきます。今制作中の作品を仕上げて出品したい!とギリギリまで粘る子もいます。みんなに自分の作品を見てもらうのも、みんなの作品をみせてもらうのも楽しみですね!
火曜の幼児クラスは全員出品作が決定し、涼しい顔でキジの静物画の続き制作となりました。
背景がとっても賑やかな世界をキジが悠々と闊歩している感じ。いい雰囲気です。
今日はなんだか筆がまどろっこしくて手で描いてみました。この後割り箸ペンで厚塗りの絵の具を引っ掻いて描いたり、色々な画法を楽しみました。
少年クラスはギリギリまで制作の子がちらほら。
とっても集中して描いています。ぜひ完成させてみんなに見せたいね!
みんな頑張れ〜!先生もみんなの画塾展が素敵な展覧会になるように準備を頑張ります!

担当したのはふみこ先生でした。

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ