こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年9月2日火曜日

聖蹟9/2(火)の授業報告

いよいよ9月!今月末には画塾展です!講師も子どもたちも展覧会に向けて張り切っています!
全てのスタジオの作品が大集合する画塾展、楽しみです!
というわけで、今日の画塾は作品展の準備の日。みんな出品作品についての作者コメントに頭を悩ませながらもキャプション書きを頑張りました。
幼児クラスは全ての出品作が出揃い、意気揚々。
終わった人は大好きな動物コレクションの中からお気に入りを選び、模刻をスタート。
2度目の子は今度は削り出しに挑戦するようです。
まずは肉ずけ。よく見比べて慎重に付けていきました。
少年クラスでは出品作の制作のラストスパートの子も。ムムム、制作のリミット近し!頑張れ〜!
身体の羽はもちろん足の爪や足の付け根のシャシャッとしている羽まで本当によく見ています。描き切ってみんなに見せられるように頑張ろう!
担当したのはふみこ先生でした。

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ