こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年9月20日土曜日

聖蹟9/20(土)の授業報告

今日は一日中曇りで、寒いくらいのお天気でした。みなさん風邪などひかないよう気をつけて元気に画塾に来てくださいね!

さてさて。本日の画塾はそれぞれの制作の続きと新しく花火の夜を描きました。
特大穴子のお寿司セット。みなさんどこに穴子があるかわかるかな...タレもたっぷりで大満足しそうな一品です。
自分色で塗った夜空を眺めながらどんな花火を打ち上げるか計画中。
少年クラスでも花火。ヒュルヒュルヒュル〜と上がっていく花火のイメージが伝わってきます。
お寿司は嫌いなんだよなーという子がラーメンを制作しています。
前回くるくるっと色粘土を巻いて作っておいたなるととネギをカットしたら、うんうん!いい感じ!
いよいよ来週末はがじゅくてん!
会期中ですが土曜日クラスは授業がありますのでみなさん忘れないで来てくださいね!

担当したのはふみこ先生としょうりん先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ