こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年9月27日土曜日

聖蹟9/27(土)の授業報告

いよいよ「がじゅくてん」始まりました!今日見に行ってくれた方もいらっしゃるでしょうか?画塾は今6スタジオ開校、283人の塾生たちの作品群はなかなかの見応えです。明日は美術館授業。自分の作品、他の塾生たちの作品をみんなで鑑賞し、自分の作品についてみんなに紹介する授業となります。楽しみですね!
会期中ですが、画塾では土曜日クラスの通常授業もありました。
幼児クラスには体験のお友達もやって来て、みんなで花火の夜を描きました。
今は面白い創作花火も増えてきましたね。自分が見てみたい花火をどんどん打ち上げちゃおう!
花火は高く上がるから、縦長の画面と思って準備しましたが、それを横に使って花火のパノラマに!これも空いっぱいに花火が広がる素敵な夜になりそうです。
少年クラスでも花火制作。
流石に5年生の花火は凝っていて面白いです。
川のほとりで花火大会!景気良く上がっていてウキウキしてきます!
Bクラスでは鹿のデッサンも。
立派なお父さん鹿の肖像画のよう。何かすごいことをした鹿に見えてきますね!

さてさて、来週9/30(火)〜10/4(土)は美術館授業の振り替えでお休みです。
皆さまお間違えの無いようご確認ください。

担当したのはふみこ先生でした。

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ
からーーー>
【下記投稿ルール】
・投稿タイトルには略式スタジオ名を記入(2013/12/5より実施)
(例)聖蹟、用賀、三鷹、小山、目白、田園 12/1(日)の授業報告
・本文には複数枚の写真を掲載(1枚のみは厳禁!)
・文面最後には下記を記入しブログランキングリンクは削除しない<ーーーここまで削除
担当したのは、◯◯先生と◯◯先生でした。(記:〇〇先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ