こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月11日土曜日

聖蹟10/11(土)の授業報告

昼間は晴れていても爽やかで気持ちよくなりましたが夜はすっかり涼しくて、油断して窓を開けて寝てしまったら風邪をひきそう...みなさんもお気をつけ下さい!
今日の聖蹟スタジオは隔週クラスの子どもたちが来ない日だったこともありなんだか全体的に少なめでした。幼児クラスは「花火の夜」の続きと「瓦屋根の家のある風景」どちらもメインの花火や瓦屋根の部分をシールや色紙を画面に貼り込んで作るコラージュ作品。
本番に入ったら、エスキースより凝った花火が続々登場!賑やかな夜になりそうです。
少年クラスでも「瓦屋根の家のある風景」を制作していますが、こちらはお家の壁もコラージュになりそう。よく見ると果物をモチーフにした意匠がたくさん!
Bクラスでは立体に紙を貼り込んで魚を制作します。
魚の資料を参考に、どんな魚にしようか手を動かしながら考え、形を探っていきました。
美味しい魚の形だなぁ。色はどんな風なのか楽しみです!

担当したのはふみこ先生でした。

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ