こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月18日土曜日

聖蹟10/18(土)の授業報告

晴れていれも日陰はぐっと涼しくて、秋本番ですねー。体調を崩してお休みする塾生もちらほら。皆さん風邪などに気をつけて、元気に授業に来てくださいね!
今日の画塾、幼児クラスは「花火の夜」
4種類の大きさの様々な色のシールをどんどん貼って花火をたくさん打ち上げました。「いっぺんにこんなに上がったらすごい音だろうなぁ」と作者。確かに〜‼︎
少年クラスでは「花火」と「瓦屋根の家」。瓦を1枚1枚型抜きして貼り込んでいきます。
瓦の枚数がたくさん必要なので型抜きが結構大変...。
Bクラスでは、今日はどうしても虹を作りたいんだ!と粘土で虹作り。結構ボリュームのある虹だったので、支持体はどうしようかと考えて、ダンボール板にパテで空を作ることに。
雨の後だから、遠くにまだ雨雲が少し残っているんだって。
どんな風に仕上がるのか楽しみです。
花火の絵も仕上がりました。打ち上げ花火の下では動物たちがワイワイ手花火大会。手花火の光もちゃんとシールで表現してあり、夜の暗さが際立っていい感じです。

担当したのはふみこ先生でした。

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ