こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月28日火曜日

聖蹟10/28(火)の授業報告

いいお天気なのに風が冷たい...じわじわと秋が深まっていきますね。風邪をひきやすい時ですが気を付けて、お互い元気に過ごしましょう!
今日の画塾、幼児クラスはギリギリセーフでカボチャの仕上げと仲間がもひとつ欲しいと多面体の再挑戦、入塾したタイミングで制作しそびれていたけどやりたかった起き上がり小法師などなど、みんなそれぞれのお仕事でした。
再挑戦の多面体制作。作業ひとつひとつを復習しながら進めていく感じ。精度が上がってなかなか良いです。
少年クラスでは削り出しでの動物模刻、石の家、合体動物などなど。
合体動物は「それ1枚絵を描くだけじゃなんかピンとこない」と色々構想を練った結果動物図鑑のような形態になりそう。面白くなりそうです!

担当したのはふみこ先生でした。

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ