こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年4月2日木曜日

聖蹟4/2(木)の授業報告

あっと言う間に桜が満開になり、今日はもう散り始めていました。
散り際もキレイですが、季節の移ろいは早いですね〜。しみじみ…。
4月になり新年度もスタートしました。そろそろ新学期もはじまりますね^_^

〈小石の家〉
地味な作業も完成の喜びを考えれば…。面倒臭いんですけど、そこをグッと我慢して頑張って!
左)2棟目も完成したかな?全部が同じ高さになるようにして、上に何か積み建てるのかもしれませんね。右)一階部分が完成しました。二階の床をくっつけて更に積み上げます。一階には扉も作っています。あかね先生に作り方を教えてもらい素敵な扉になりそうです。

巨大になりすぎて、毎回しまう場所に困ります(^^;のびのび作って欲しいんですけどね。左の長細いものは高い木になる予定です。今は幹しかありませんが、ツリーハウスになるんだとか。まさか、あの上に更に家作るってことでしょうか??(^◇^;


〈カレンダー作り〉
左)今まで妖怪ウォッチのカレンダーにしようとしていましたが、どうやら作戦変更のようです。最近のマイブームはレゴブロックなので、そのキャラクターを描く事にしました。楽しみですね。右)今日のテーマは「金色のガッシュベル」です。模写本当に上手ですね。もうひとり登場人物を描く予定でしたが、ちょっと大きく描き過ぎちゃいました。でもバッチリ入っていますよ!カレンダーの部分、何月分書いてるのかな?1日が日曜日であっているのか確認したほうがよさそうです。


担当したのは、あかね先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます