こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年5月16日土曜日

聖蹟5/15(金)の授業報告

少年クラス 「お弁当づくり」「石膏ブロック」

本日はお休みの生徒さんがいたので、2人での授業となりました。少しさみしかったかな?
体調不良や怪我でお休み中の生徒さんもいますが、早くよくなってまた楽しく金曜クラスで制作して欲しいです(*^_^*)


お弁当づくり↓
大作を制作中。食材がそろってきましたね!枝豆たっぷり、サラダに入れるきゅうりやトマト、そして唐揚げ!わぁ、美味しそう♪
こちらはなんとピックス。先っぽのとんがりや星、ハートまで見事!完成が見えてきたね〜。楽しみです☆

石膏ブロック↓
紙パックを型に、石膏ブロックをつくりました。紙パックは四角い形ですが、そこから丸型に削ろうかと考え中。
左は同じ生徒さんが石膏から削った岩山。黒えんぴつで着彩してます。近くで見るとえんぴつの跡にデコボコがあって、面白く出来ています。
どちらもかっこよく仕上がるといいね!


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ