こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年5月9日土曜日

聖蹟5/9(土)の授業報告

今日は久しぶりの雨。すぐに止んだけれど、その後もちょっと蒸し暑いどんより空でしたね…。五月晴れが恋しいです!
さてさて授業報告。明日は母の日!ということで、幼児、少年クラス共にどうしても続き制作を続行したい人を除いて緊急企画、「母の日のカード」を制作しました。
毎年様々な作戦でお母さんに贈る作品を制作するのですが、今年は飛び出す仕掛けカードにしました。
華やかにお花が並んでいて素敵!
アリの行列。もしかして10匹⁉︎そのメッセージはつまり⁉︎…講師はつい先回りして勘ぐってしまいました〜。
制作途中でリボンを作っていたところから偶然にキャラクターが誕生。なんとも可愛い‼︎出来上がって、もちろんカードと一緒にお母さんにあげるのかと思いきや、これは私のにする!ことにしたほどのお気に入りに。
シンプルですが、カードを開けたら気持ちがパッと明るくなりそう。元気でるね!
広い草原の向こうに虹!これもスコーンと伸びやかな気持ちになります。こんなのもらったらまた明日から頑張っちゃいますね!
自分流に、メッセージカードを作った子もいました。リボンや、リボンの飾りなど細部まで凝っていて素敵です。
全部載せられないのが残念なほどみんな心がこもっていていい作品に仕上がりました。
お母さんたち、いいなぁ〜‼︎‼︎‼︎    明日はハンカチ必携ですね!

担当したのはふみこ先生とあさみ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ