こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年6月9日火曜日

聖蹟6/9(火)の授業報告

とうとう梅雨に入りましたね。入った途端にじっとりと湿度が高い曇り空…せめて気持ちはカラッと元気に過ごしましょ〜!
今日の画塾。幼児クラスは「泥団子」「鉢植えの花」
この鉢植えの花にはギザギザトゲトゲの葉っぱが出て、お花はなんとサメのような恐ろしい花なんだそうです。森の奥深くに咲く伝説のお花みたい。どんな様子になるのかワクワクします。
少年クラスは「ツリーハウス」「鉢植えの花」「お弁当」
ゴージャスな花が寄植えされた楽しい鉢植えができました。それぞれの花の形が素敵です。
ツリーハウスで食べるみかん、むいた中身とセットでやはり皮も作ろうと作り始めました。皮のブツブツまでつけたら内側もオレンジのままではほっておけず、あの白っぽいポソポソの感じ…とついつい作りこんじゃっています。なかなかの完成度になりました。

今度の日曜日はいよいよ美術館での鑑賞授業ですね!ルネ・マグリット‼︎ 楽しみです!
来週は振替休校でお休みとなりますので皆さんお間違えのないようご確認ください。

担当したのはふみこ先生でした。

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ