こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月16日木曜日

聖蹟7/16(木)の授業報告

台風が来ています。時折、雨がザッと降ってはまた止んでの繰り返し。ジメジメムシムシして嫌な天気ですね(・・;)

〈キラキラ絵画〉
アルミホイルをおりたたんで、飛行機の形にしていきます。パーツにはペンで色を塗りました。まだ部分的にしかできていませんが、飛行機の形になってきましたね!かっこ良くなりそうな予感です(^^)

〈モビール作り〉
お菓子のモビール。今日はアイスクリームとクッキーを作りました。針金を曲げて、作ったお菓子をぶら下げられるようにします。まだ乾いてないので、持ち上げると壊れてしまいますが、バランス良く取り付けられたようです。

〈小石の家〉
カラフルな舞台が出来上がりました!舞台上では白い人たちが、何か演劇をしているんだそう!全体としては小さなテーマパークになったようです。階段も丈夫な物に作り直しました。よく見ると、龍のような蛇のような??

〈キジのデッサン〉
細かい所を頑張っていますが、今日はお疲れの様子。そろそろ限界近いのかも知れませんね。ここまで来ると、後はどこで終わりにするのかは本人次第!羽や尾の所はもう少し描けそうですが、どうでしょうか??


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます