こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月29日水曜日

聖蹟7/29(水)の授業報告

今日はもう帰省した子たちもいてメンバーが少ないクラスもありましたが、夏休みということもあり、ゆったりのんびりリラックスムード。こんな日もいいね。
そんな中、幼児クラスは普段少年クラスの塾生が振り替えで加わりいつもよりにぎやかだったね。
課題は「あじさい」「鳥のデッサン」「動物の模刻」
ガクのパーツができあがりいよいよ花玉に接着。自分の好みの色を合わせたあじさい、とってもきれい。
少年クラスは「動物の模刻」「鳥のデッサン」「お寿司セット」
気になったところからどんどん描いています。尾羽のグラデーションがとてもきれい。胸の羽根の流れや少し乱れた羽根のようすなどなど、描くところ描くところよく見ています。
夏期講習でスタジオに来ているうちにと牛骨のデッサンに取り組む子もいました!牛骨があるのは来週まで!完成を目指して頑張りましょー!
中高生クラスは学習塾の合間を縫って「毎日8時間塾にいるよー!」「祝!学校の宿題終わった!」なんて言いながらやってきました。課題は「イメージ画」「動物の模刻」「牛骨デッサン」
勉強が忙しそうだけど、制作という自分の大好きなことに時間を取れて、制作でリフレッシュできるみんなは強いぞ!もりもり作って描いて元気に夏を乗り切ろう!

担当したのはふみこ先生とめぐみ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ