こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年10月20日火曜日

聖蹟10/20(火)の授業報告

秋晴れの気持ち良い日が続いていますね。昼は半袖になりたいくらいだけど夜は寒いので着るもので悩んじゃいますが…この季節が一番好きです!
がじゅく展が終わり、一週お休みだったので久しぶりの火曜日クラス。今日は幼児、少年クラス共「ハロウィンのためのガーランド制作」が中心で、途中の制作を優先したい人はそれぞれの課題を進めました。
下地に色を塗ったあと上から黒のクレヨンを乗せてつまようじでスクラッチして絵柄を出していく技法が、夜のお祭りのハロウィンにぴったり。
画塾で使っているクレヨンは、ゴシゴシしっかり塗ると発色が良くてとってもキレイです。
自分の島。離れ小島は太古の世界。恐竜たちが今も元気に暮らしているんだって。人里離れた地図にも載っていない島。想像するだけでワクワク楽しいです。

担当したのはふみこ先生とまりえ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ