こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年12月12日土曜日

聖蹟12/12(土)の授業報告

昨日はびっくりするような暖かさでしたが、今日はまた寒さが戻ってきましたね。日々温度変化が大きくて着るものに悩みますが、冬休みまであと少し!風邪などひかないように過ごしましょう!
今日の幼児クラスは「泥団子」「自分の島」「壁掛けのクリスマスツリー」
今年のクリスマス課題は壁掛けのクリスマスツリー。ベースはダンボール。自分だけのオリジナルツリーは素敵です!
飾りつけも楽しみだね!
少年クラス、Aクラスは「壁掛けのクリスマスツリー」「楽器を作る」
ツリーの土台のダンボールを自分でカット。ダンボールカッターは使い方にコツがいるのですが、みんなツリーを切っている間にどんどん上手になりました。
Bクラスは「クリスマスガーランド」「ホーンテッドハウス」「タイポグラフィー」
壁掛けのツリーを提案したところ、ガーランドが作りたい!とのリクエスト。今日と来週で何枚描けるかな?7枚くらいの飾りになるのが目標!今週は2枚できました。来週も頑張ろう!

担当したのはふみこ先生としょうりん先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ