こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年12月3日木曜日

聖蹟12/3(木)の授業報告

こんにちはー。
もう12月、師走ですね。また一段と寒くなったように思えます。
天気はもう一つで、曇りトキドキ雨という感じですネ。
さあ、木曜クラスも今年あと3回、頑張りましょう。


少年クラス

今日から、新しく2人の仲間が増えました。
みんなでワイワイ制作していきましょう。

ピザづくり、ツリーハウス、帽子作り、ガーランドの仕上げ、創作絵本のアイデアスケッチと、それぞれの制作を進めました。


    こちらは今日からの生徒さんの紙粘土によるピザ作りです。
    紙粘土に絵の具を混ぜて、自分の好きな具材を作って、のせていきます。
    最後にボンドと絵の具を混ぜたチーズもかけましたょ。





    ツリーハウスの材料作りです。
    爪楊枝を好きな色に染めていきます。



    パーツをグルーガンで形にしていきます。
    まずは、家の大きな形を作ります。



    こちらは創作絵本のアイデアスケッチです。
    少しずつアイデア、構想を練り上げていきます。
  

では、また来週。


担当したのは、まりえ先生とさやと先生でした。(記:さやと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ