こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年12月6日日曜日

聖蹟12/6(日)の授業報告

今日も晴れ。でも冬らしく空気の冷たい朝でした〜。空気が澄んでいたのでしょうか、遠くの富士山がくっきり綺麗に見えていました。
さてさて授業報告!
合同クラス、午前クラスは「クレヨンステンシル」「割りばしタワー」「壁掛けのクリスマスツリー」「自分の島」
満開の桜の向こうに未来への扉が3つ…。色々な光がその未来を暗示しているようです。なんだか曼荼羅のような、哲学的な抽象画に見えます。
そのステンシルの型を使ったもう1つの作品。こちらも不思議な雰囲気で面白い作品になったね。
午後クラスは「クレヨンステンシル」「壁掛けのクリスマスツリー」「自分の島」「タイポグラフィー」
壁掛けのクリスマスツリー。エスキースを型にしてダンボールを切り抜き、絵の具でベースを着色しました。これからお楽しみの飾りつけ!

担当したのはふみこ先生となな先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ