こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年1月9日土曜日

聖蹟1/9(土)の授業報告

明けましておめでとうございます!土曜日クラスも2016年の授業開始となりました!
今年もよろしくお願い致します!
さてさて新年初めの授業ということで、今日はどのクラスも福笑いを作ってみました。制作途中の課題を進めたい子はもちろんそれでもオッケー!みんなそれぞれの制作初めです。
幼児クラスでは「お正月だから鏡餅を作ろうと思って」やってきた子も。それならば台まで全て作っちゃおう!と作り始めましたが…さてさてお正月の間にできるかなぁ〜。
今年は申年だからサルの福笑いにする!だって。いいのできたね!
少年クラス、Aクラス。
作り途中の顔のパーツ。だるま落としのダルマのような凛々しいお顔…。これ、ジバニャンの福笑いなのですが…配置の妙ですね。面白い!
Bクラスではお正月気分は終わった…と福笑いの課題却下の子もいましたが…。
パーツの表情違いまで作ってくれた子も。涙はきっと汗にもなるし、リボンはもしかしたら蝶ネクタイになるかもしれないし、目、鼻、口以外のパーツで更にバリエーション豊かになったね!

担当したのはふみこ先生となな先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ