こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月17日木曜日

聖蹟3/17(木)の授業報告

こんにちは。
花粉症には厳しい季節ですね。くしゃみがとまりません。
でも、元気に制作していきましょう。

少年クラス
今日はお休みの生徒さんが4人もいたので、いつもより静かな制作となりました。
ツリーハウスと割りばしハウスの工作でした。



◯こちらは割りばしハウスの部品作りです。
    ペンチで割り箸を折っていきます。

◯こちらはツリーハウスです。
    爪楊枝で、屋根部分を制作しています。


◯ハウスをツリーにのせています。
    粘土を敷き詰めた地面が綺麗です。



以上です。
先が楽しみな作品ばかりです。


では、また来週。さようなら。
担当したのは、ゆう先生とさやと先生でした。(記:さやと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ