こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月6日日曜日

聖蹟3/6(日)の授業報告

予報は雨でしたがお日さまが顔を出し、春らしいしっとりとしたお天気になりました!
さてさて授業報告!
合同クラス、午前クラスは「子鹿の静物画」「福笑い」「割り箸タワー」「泥団子」「時計の文字盤作り」
子鹿の静物画。とってもよく見て描いています。背景は春の野原にするんだって。春の花々がどんどん咲くのかな。気持ちの良い絵になりそうです!
午後クラスは「子鹿の静物画」「時計の文字盤作り」「石のモザイク画」
子鹿の静物画が子鹿の居る風景画になりました。子鹿は暗い森にいるようです。腰から顔までが明るくなっています。月明かりの下に出てきたところでしょうか?すごくかっこいい絵になりました。

担当したのはふみこ先生とゆう先生とよしあき先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ