こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月28日木曜日

聖蹟 4/28(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
雨が降っていますね~。今日は少し強めの雨です。
なんと木曜日は4週連続で雨が降っています!
他の曜日は降っていなかったはずなんですけどね(笑)
梅雨の時季に入る前に、木曜日にも太陽を見せてほしいものです(^-^;

さて、本日の授業報告です。


○少年クラス
「ツリーハウス」「扇子作り」「船の絵」「宇宙の絵」「コラージュ制作」「カメ制作」

↑宇宙の絵の制作風景です。
本日はラメ糊を使って、きらきら光るお星様も描きました。
ぷっくりと浮かび上がる星の形が面白いですよね!
↑こちらはコラージュ制作です。
本日は新品のラメ糊が届いていたこともあり、ラメ糊が大流行です(^_^)
コラージュした上から、ラメ糊でデコレーションしています。
どんどん画面が充実していきますね~!
↑こちらは扇子作りです。柄がとっても美しいですよね。このまま扇子として折り曲げていってしまうのがもったいないくらいです!
お菓子のパッケージとか、服の柄としても使えそうです。
さすが、このクラス最年長のお姉さんだけあって、高度なわざが光ります。


担当したのは、ゆう先生とみつき先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ