こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月7日木曜日

聖蹟 4/7(木)の授業報告

こんにちは!
今日は一日中、雨がぽつぽつと降っていますね。
雨で桜も少し散ってしまいましたね。切ない(>_<)
でも今年は、例年よりも長く桜が咲いていたようです。わたしも先週末お花見をし、堪能しました!

さて、本日の授業報告をします。


少年クラス
「ツリーハウス」「船の絵「宇宙の絵

↑今日からの課題です。雑誌から自分の好きな写真を切り取り、コラージュしてゆきます。顔だけ集めたり、機械だけ集めたり、面白くなりそうですね!
↑ツリーハウスです。もうすぐ完成します。「地球の上にツリーハウスが建ってるみたい!」と本人も話していましたが、ほんとにそんな風に見えますよね(^.^)

↑今日から宇宙の絵を始めました。今は淡い紫色ですが、来週は色を重ねて、宇宙らしくダークな色合いにするようです。


担当したのは、かな先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ