こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月24日火曜日

聖蹟5/24(火)の授業報告

今日はとっても風が強くて…日除けで帽子はかぶりたいけれど飛ばされそうでかぶれない感じ。頭を押さえながら歩くのもなぁ…と途中で諦めてカバンにしまって歩きました…なんだかなぁ。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「自分好みのお弁当」
とっても素敵なお弁当なので、お弁当箱までエスキース通り作ることにしました。長まる型の、素敵なお弁当箱です。ワカメおにぎりもさらに美味しそうに見えると思います!
少年クラスは「動物の模刻」「ダンボール工作」「鹿の静物画」「石膏デッサン」「食品サンプル作り」
ワニの模刻。少し見上げて開き気味の口、手足の雰囲気、とってもよくできているね。

担当したのはふみこ先生とそらや先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ