こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月2日木曜日

聖蹟6/2(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
6月になり、なんだか日が長くなったなぁと感じます。授業が終わる時間、まだ外は明るかったですからね。
夏がすぐそこに。その前に雨の季節かな?


さて、本日の授業報告です。


◯少年クラス「植物のコラージュ」「ツリーハウス」「立体迷路作り」「カメ制作」「自由画」
↑こちらは植物のコラージュです。
植物がかなり素敵に描かれましたね。
本物さながらのみずみずしさを感じることが出来ます。
植物の周りも面白いんです。
カメが歩いていたり、アリが巣の中にいたりする様子が表現されています。
植木鉢の土の中が見えるように描いた発想も、とっても良いですねー!
↑こちらは立体迷路の制作です。なんとも大きめな作品です!
迷路の道もダイナミックに作っており、制作が楽しそうです。
曲がりくねった道も、迷路を面白くさせていますよ。
立体迷路を作っている生徒さん同士で、ビー玉を何度も転がして、そのたびに道や仕掛けを増築したりしています。
↑ツリーハウス、完成しました!
3ヶ月近くかけて作った大作です!!
2本の木に乗っているお家や渡してある橋が、とっても良いですね。
全体の色合いはカラフルだけど、まとまっていて、安定感がある感じがします。
家具の中にティーカップが収納されていたり(!)細部にもこだわっています。
お疲れさまでした(^^)




担当したのは、ゆう先生とみつき先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ