こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月21日火曜日

聖蹟6/21(火)の授業報告

シトシト雨が降ったり止んだりの「ザ!梅雨 」のお天気。ちょっと動くと汗ばむような湿度も温度もそのものですねー。お肌には良さそう?かな…。
さてさて授業報告!
幼児クラスは「紫陽花を作る」
いいお天気だった先週外に出て描いた紫陽花のスケッチを元に、紫陽花の花の房を立体で作ってみます。花びらは粘土で。なんかちょっと四角っぽいひし形っぽい形だったよね〜。成形するの、難しい〜。花びらはたくさん必要です。作っていくうちに上手になるよ!
少年クラスは「鹿の静物画」「動物の模刻」「ダンボール工作」「紫陽花を作る」「食品サンプル」
ヘラジカの角部分の芯。苦労しながら針金を巻いての渾身の作!粘土をかぶせちゃうのがもったいないようですね。なんだかこれだけでかっこいい!

担当したのはふみこ先生とのどか先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ