こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月14日木曜日

聖蹟7/14(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日はビックリしましたね!!
授業が終わる18時30分頃に、かなり強めの雨が降りました。
でもすぐに止んで良かったです。
先生が帰る頃には、外も涼しくなって、ちょうど良かったです◎


○少年クラス
「等高線の島」「立体迷路」「植物のコラージュ」「アジサイ」他
↑等高線の島を作り始めました。
島のエスキースから練ってもらい、ダンボールを下描きの島の形に合わせ切っています。

↑立体迷路完成です!
紙コップで作ったロボットも、迷路の肝となって、かなり面白いです!
ただビー玉を転がせるだけではなく、敵をたくさん作ったり、楽しい障害物を作ったりできて、良いと思います◎

↑植物のコラージュ、完成しました。
一枚一枚こだわってじっくり描けて、すごくステキです!
植物の色も、緑だけじゃなく、感じ取った色を工夫して着彩したのが、素晴らしい!


↑アジサイも完成です。
4色の花びらの色がとっても良いと思います!
アジサイの隣に生えているキノコも、可愛らしくてクッド。


担当したのは、ゆう先生とみつき先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ