こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月28日木曜日

聖蹟7/28(木)の授業報告

みなさんこんにちは。
最近、夜が夏らしくなく、涼しいですね~。
まるで秋みたい。
先生にはこのくらいの涼しさがちょうど良いです。


○少年クラス
「ひっかき絵」「ロボット制作」「ポスター制作」「アジサイ制作」「立体迷路制作」等
↑ひっかき絵の制作風景です。
黒のクレヨンを塗り始めていますね。
これがなかなか力がいるから大変なんです。
手が痛い!真っ黒!と言いながら、頑張ってます。

↑こちらは、紙コップを利用した、ロボット制作です。
足が、がに股なのが面白いですね(笑)

↑こちらは、ポスター制作です。9月にある、「せいせきみらいフェスティバル」というイベントで張り出される絵を制作中です。
クレヨンで淡い感じにした、木の表現がキラリと光ります。


担当したのは、ゆう先生とみき先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ