こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月18日木曜日

聖蹟 8/18(木)の授業報告

みなさんこんにちは!

木曜クラスは、がじゅくの夏休みが明けて久々の授業です。皆はまだ夏休み中かな?楽しみなことがいっぱいだね!

みんな肌が焼けていて、そこでも夏らしさを感じました。


◯少年クラス「地図の絵」「等高線の島」「ヘリコプターの絵」「立体迷路」「光る団子作り」

↑こちらはセロテープで作る地図の制作です。
細かーく描いています。
この地図の中には、春夏秋冬が全て含まれるんだそうです!
雪景色を出ると、真夏の暑さが現れるみたいです。
設定も面白い(^o^)

↑等高線の島です。
作業も丁寧で、リアルな等高線の島ですね!
てっぺんの小さな島の形もよく頑張って切れました◎
次回、色を塗っていくのも楽しみだね♪

↑写し絵で描く、ヘリコプターの絵です。
みき先生に楕円の形の描き方も教わりました。難しかったけど、ちゃんとヘリコプターが着地する場所らしくなりました!
ヘリが地面から浮いているような、影の描き方も学んだね。
この先、どんどん描き込んでゆきましょう(^^)/



担当したのは、ゆう先生とみき先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ