こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月24日水曜日

聖蹟8/24(水)夏期講習2日目の授業報告

2016年度夏期講習後期、2日目。今日もみんな元気にやってきました!
幼児クラスは「色粘土-虹の首飾り-」
みんな、3つの特別な色のこと、知ってる?初めに三原色のお話をしてから、まあるい色の輪っかを粘土で作っていきました。張り切ってくれて○の中が全部できちゃった人は、3色を混ぜた真ん中の色と外側の色まで混ぜてみました。
できた色は針金に通してネックレスにしたよ。
少年クラスは「剥製を点描で描いてみよう」
聖蹟スタジオはキジの剥製がやってきました!初日の今日はモチーフをよく見て、どの向きにするか、どんな大きさで描くかエスキースをとって、本紙への下描きまでを制作しました。できた!と思ってももう一度、モチーフの鳥と自分の絵の中の鳥をじっくり見比べて、違いを発見しては直していきました。もう参った!というところまで描ききることができたかな?明日はいよいよ絵の具での彩色!みんなとってもよく描けたので色塗りが楽しみだね!

担当したのはふみこ先生でした。

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ