こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月25日木曜日

聖蹟8/25(木)夏期講習後期3日目の授業報告

みなさんこんにちは!
後期夏期講習も、3日目となり、あっという間に最終日を迎えることになりました。

みんな、しっかりと取り組めた様に感じ、先生はとても嬉しいです。

では、授業報告をしてゆきます。


○幼児クラス
「共同制作~段ボールハウスをつくろう~」
↑まずは、段ボールのおうちに、思い思いにクレヨンで絵を描いてゆきます。
大きく大胆に描けて、とても良いね♪

↑じゃじゃーん!こちらが完成した段ボールハウスです。
色合いもなんだか素敵だね。
最後にはおうちの前で記念撮影。
窓からひょっこりとお顔を出すのが楽しいみたいで、順番こでお友達と遊びました!


○少年クラス
「静物着彩~点描に挑戦してみよう~」
↑少年クラスでは、昨日形をとったキジの剥製に点描で着彩をしてゆきました。
初めての描き方で「難しい~!」という生徒さんもいましたが、黙々と取り組んでいました(^^)





↑完成したキジの着彩たちです。
点描の良さがよく現れていて、すごく魅力的な絵ばかりです!
点を打つことで、いつもに増して、観察して色を探ることも出来たのではないでしょうか?


ではでは、夏期講習3日間、お疲れさまでした!


担当したのは、ゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ