こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月26日金曜日

聖蹟8/26(金)の授業報告

少年クラス 「わりばしハウス」「泥だんご」など

金曜クラス、本日もそれぞれ分かれて制作しましたよ〜。

わりばしハウス↓
こちらのお家、住人にねずみの親子をつくることにしました。目がキラキラ。池にはミニスライムが登場。賑やかになってきたね♪

こちらは門が出来ました!揃えたわりばしの扉は開け閉め出来ますよ〜。カラフルビーズのアーチもポイントだね(^ν^)

泥だんご↓
 
絵の具を混ぜた漆喰を重ねて丸くなるように削っています。表面のまだら模様が、なんだか宇宙の星のようにも見えますね。割れないように丁寧に仕上げていこう〜。


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ