こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月30日火曜日

聖蹟8/30(火)の授業報告

台風の影響でざっと降ったり晴れ間が出たりの1日でした。この辺はもうそろそろ通り過ぎるかな。画塾は通常通り授業を行うことができました。
幼児クラスは「宇宙を描く」「割り箸工作」
宇宙って聞いたことある?月や星が浮かんでいるところだよ。実はみんながいるこの地球も宇宙に浮かんでいるんだね。いつも宇宙の中にいるんだけれど、出て行ったことはまだないね。どんなところかなぁ。どうやら宇宙人が宇宙船からビームを発射しちゃったりするようですね。
少年クラスは「宇宙を描く」「そっくりに作ってみよう」「自由画」「お洗濯物制作」
そっくりに作ってみよう。スタジオにある物から作ってみたいものを選びました。これはカナヅチ。柄の色!そっくりにできたね。持ち手の滑り止めの穴も数まで数えていました。そうなると…形ももうちょっとこだわりたくなるね。

担当したのはふみこ先生とのぞみ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ