こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月4日木曜日

聖蹟8/4(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は夏を実感できるような、暑い1日でした。
みんな夏休みなんだね。とても羨ましいです。

○少年クラス
「石の家」「立体迷路」「アジサイ制作」「ポスター制作」「光る団子作り」他

↑石の家制作です。なかなか石がうまく積んでゆけなくて苦戦中。
コツコツと地道な作業の後に、達成感が待っているよ(^O^)

↑立体迷路作りです。
迷路そのものより、敵キャラを作ることに夢中。
作品がにぎやかになっていくから、とても良いと思うよ♪

↑今日から光る団子作りを始めました。
作る生徒さんには、念入りに、「とっても時間かかるよ?それでもやる?」と聞いて、どうしてもやりたいということだったので、始めました(笑)

まずは土を取ってくるところから。聖蹟スタジオの近くで土を拾ってきて、今日はそれをキレイにして丸めるところまで出来ました!



担当したのは、ゆう先生とのどか先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ