こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月25日日曜日

聖蹟9/25(日)の授業報告

今日はやっと雨が止み、薄日が差してきました。嬉しいですね!
さてさて授業報告。
合同午前クラスは「鳥を描く」「ツリーハウス」「深海の世界」「動物の模刻」「型取り絵画」
キジの剥製を描いています。エスキース、下絵が完成していよいよ彩色。頭部の色、かなりいい色で描けています!先が楽しみです。
午後クラスは「鳥を描く」「深海の世界」「泥団子」「動物の模刻」
こちらはゴイサギの剥製。白黒の世界で描きたい。と鉛筆のみで描いています。二羽がいるのは森の中。止まっている木の下側にはなんと大きな蜂の巣が…!!!この場合、鳥が慌てるのでしょうか?蜂が慌てるのでしょうか…?鳥や蜂の表情も注目しちゃいますね。

担当したのはふみこ先生とみなこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ