こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月8日土曜日

聖蹟10/7(金)の授業報告

10月に入りました。
先週まではまだ半袖でもいいくらいの気候でしたが、ぐっと気温が下がり、秋を感じるようになりましたね。

少年クラス 「木のコラージュ」「動物園の絵」「ハロウィンの衣装づくり」

来月の終わりにがじゅくてんがあるので、まずはどの作品を出したいか決めました。
作品が出来ている生徒さんは、題名や作者のコメントを考え、キャプションに書きました。
こちらも作品と一緒に展示します。楽しみだね☆

木のコラージュ、動物園の絵↓
こちらはがじゅくてん出品予定の作品。
木のコラージュは前回の続きです。絵の具をつかって大きな虹を描きました。ダイナミックでいいね(^ν^)
動物園の作品は、動物たちに色鉛筆で色をつけ、動物のスペースは絵の具で仕上げました。スペースのまわりは、また次回どうするか考えてみよう〜。

ハロウィンの衣装↓
がじゅくてんの作品決めが終わった生徒さんから、ハロウィンにむけて衣装づくりを始めました。
大きなビニール袋をガムテープやスズランテープで飾ります。魔女やデビルがテーマです。着れるサイズなので、仮装をして遊べるね!


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ